お酒のつまみ探索


先月から徐々に酒蔵では新酒の仕込みを始めているようですね。
酒蔵で働く友人のブログや新聞、ニュースなんかで見かける度に早く飲みたい!そう思う毎日。笑
(※そんな酒飲みではありませんが。)

そんな中、その新酒を待ちわびながらつまみとなるものを周辺で捜索する日々。
(野山をかけめぐる勢い!)

銀杏は先月収穫が終わり、少しずつ直売所で販売中。自分の消費用はすでに確保済。

ぶどう畑からは、のびるをとってきて松前漬けに。

趣味で育てている万願寺トウガラシやナス、トマトもまだまだ収穫中。

そして、ムカゴ!
その辺の雑木などに伸びてる山芋のツルにぽこぽこなっている肉芽。(写真の左側のように大きいものも多数有り)

銀杏と同様に炒って食べると美味しいんですよ。

寒くなったら根菜が美味しいというイメージがありますが、探せば他にもたくさんありそうですね。



2010年11月20日 Posted byぶどう☆お兄さん at 12:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お酒のつまみ探索
    コメント(0)